~旅言ブログ〜

留学経験がある新社会人が英語学習や旅について語るブログ

外国人女性と付き合ってわかった日本人との大きな違い8つ

f:id:tktk1250:20180603163624j:plain

どうも、たくとこです。

 

外国人の彼女ほっしい~って思ったことありませんか?

 

私は以前、カナダに留学している時に二人の外国人(カナダ人と台湾人)とお付き合いをしていました。日本人の彼女とはまた違った楽しさもありましたが、苦労したこともたくさんあります。

 

そこで今回は私が実際に外国人とお付き合いしてみて感じた日本人彼女との大きな違いについて熱く語りたいと思います。

 

①意見をめっちゃストレートに言う

f:id:tktk1250:20180630104100j:plain

外国はあまり空気を読むとかめっちゃ気を遣うとかいう文化が基本的にありません。そのため、思ったことをすぐ言ってきます。

 

感情表現も物凄くストレートなため、一瞬でこいつ機嫌悪いなとかも分かります(笑)だから、接しやすいっちゃ接しやすいですね。日本人の子だとたまに感情を出さないでキレてる人とかいるじゃないですか?もう面倒くさくて私はそういう子大嫌いです。

 

ただ、意見をストレートに言われすぎて結構ショックを受けることも多々あります(笑)鼻毛出てるよとか汗臭いとか人前で言われることもあります。流石にそこはあとで言って!?と思いますが、仕方ないんでしょうね。受け入れます(笑)

 

 

②愛情表現が過激

f:id:tktk1250:20180630104219j:plain

どこでもキスしてきます。電車とかはもちろん、なんなら親の前とかでもしてくるのでビックリします(笑)流石にうちの両親の前ではやらないように注意したので大丈夫でしたが。

 

とりあえず周りの目を気にしないのでキスしたくなったらするんでしょうね。

 

あと夜の営みをしたあとに反省会のように良かったこととダメだったことを言われます(笑)これは前述した意見をストレートに言うと似通っていると思いますが、性に関してオープンなためどんどん追求していきます。これ以上書くとアカウントが凍結されてしまいそうなのでやめておきますが、とりあえず控えめに言って最高です。

 

 

③デートに友達連れてきちゃう

f:id:tktk1250:20180630104318j:plain

これは外国人あるあるかもしれませんが、なぜか二人で遊ぶ予定だったのに急に親友呼び出して一緒に遊ぶことになったりします。

 

あんまり日本ではない文化なので最初はびっくりしました。久々に会う時にも呼んだりするのでさすがにその時はイラっとしますね。こっちは二人で素敵な時間を過ごしたいのに邪魔すんなや~ってなります。友達は悪くないんですけどねw

 

しかも初対面の人だと人見知りの私は緊張してしまい、やや口数が減るインキャ体質なので勘弁してほしいです・・・。

 

 

④気分屋が多い

f:id:tktk1250:20180630104328j:plain

これは結構しんどい時あります(笑)今日はどっかに行く予定だったのに気分が乗らないから行きたくないとか雨だから家から出たくないとか、日常茶飯事です。

 

私はやると決めたら絶対にやり遂げたいタイプなのでドタキャンとかされると非常に萎えます。気分屋の度合いは人それぞれだとは思いますが、基本的に男女ともに外国人はドタキャン率が高いです。

 

自分の感情に素直でいいのですが、もう少し人のことを思いやる配慮というやつを養ってほしいなと思うことは多々ありました(笑)

 

 

⑤ファッションに興味なし!

f:id:tktk1250:20180630104407j:plain

私の彼女たちはファッションに興味なしでした。

ありえないほどダサくなきゃ別に興味なくてもいいんですけどね。毎日のように夏はプリントロゴの入ったTシャツを着ていました。うーん、ダサい。

 

そもそも日本みたいにおしゃれな洋服屋バンクーバーにはあまりない印象を受けました。モールに入っている店ぐらいですかね?古着屋もいくつか回りましたが、くっそダサい服しかなくて笑いました。しかも日本より高いし・・・

 

そう考えると仕方ないのかなあとも思います。まあダサくても別に誰も気にしないからいいんですけどね(笑)

 

 

⑥レディーファースト大事

f:id:tktk1250:20180630104709j:plain

ドアを開けてあげたりエスコートしてあげたり。

全部自分でやれや!と思う時が多々ありますが、こういう小さい仕草や気遣いというものを彼女らは見ています。

 

付き合う前は特に大事でレディーファーストが出来ていない男性は恋愛対象外だと言っている子もいたぐらいです。

それでけ海外では当たり前のことなんでしょうね。

 

外国人の彼女が欲しい人は日本にいる間からレディーファーストを意識してドアとか開けてあげましょう。

 

 

⑦サプライズ大好き

f:id:tktk1250:20180630104758j:plain

誕生日はもちろん、記念日とかサプライズするのは当たり前。なんもない時ですら彼女らはサプライズを求めています(笑)

 

流石にやりすぎてたらサプライズの意味がないのであれなんですが、時たま急にプレゼントをあげたりするとめちゃめちゃ喜ばれます。

 

そして相手もサプライズするのが大好きです。私は正直サプライズとかだりぃっていうタイプなので考えるのがしんどかったですね(笑)

良好な関係を築いていくためには必要なんだなあと感じました。

 

 

⑧嫉妬深い

異性と遊ぶことをめちゃめちゃ嫌がります。

 

私も彼女が異性と遊ぶのは嫌なのでお互いに遊ばないようにしようと決めていました。それでもLINEぐらいはしますよね?日本にいる仲の良い女の子と連絡を取っていたらすっごい鬼の形相でキレられたことがあります。

 

私も嫉妬深いほうだと思っていましたが、彼女と比べたら鼻くそみたいなもんです。なので外国人と付き合う際はなるべく異性との絡みを少なくするべきです(笑)

 

まとめ

以上が外国人女性と付き合ってわかったことです! 色々文化や考え方の違いを感じ大変な面もありますが、その分楽しいこともたくさんありました。国籍で人を判断するのはよくありませんが、人生で一度ぐらいは外国人女性とお付き合いをしてみると異性に求める理想像なんかもガラリと変わるはずです。

 

外国人と出会うコツとかは後日公開したいと思います!SEEYA!